設備・滅菌

炭酸ガスレーザ-治療

み、 知覚過敏(虫歯ではないのに冷たいものや熱いものがしみる) 、入れ歯が合わなくて傷ができた時 、歯茎が急に腫れて痛い時 、親知らずが痛んできた時 などの治療に有効です。この他にも歯肉の色が黒ずんでいて気になるようなケースに歯肉の色を改善する場合にも使用して、痛みの少ない治療を心がけています。

YAGレーザー

YAG(エルビウムヤグ)レーザーは、生体組織の水分に対する反応(蒸散能力)が高く、発熱が少なく、表面 の黒焦げや周囲の組織への影響がほとんどありませんので、安全性の高いレーザー装置といわれています。 また、治療時には、虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。

電子カルテ

当医院では院内ネットワークを導入し、患者さんとの円滑なコミュニケーションと、治療の流れや症状などの情報共有をして、より理解を深めることに役立てています。

そうすることで治療に対する不安をなくし、リラックスして治療に専念していただけます。さらにカルテ入力から会計まで迅速な対応が可能なため、患者さんを長時間お待たせせず、スムーズな治療が可能です。

卓上型超音波洗浄器

使用後の器具は、超音波洗浄により、手洗いだけでは落としきれない雑菌もきれいにします。

オイルライザー

エアタービンハンドピース(歯を削る器械)は使用頻度が高く汚染が著しいにも関わらず、複雑な構造で殺菌・消毒がしにくい器械ですが、専用の器械で、 120度に熱せられた専用オイルにタービンを4分間浸し、タービンに付着した細部の細菌まで死滅させることができます。

ケア3プラス

メンテナンス(注油)+洗浄により、清潔かつ、安全な治療をしています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

使用後、超音波洗浄した器具を滅菌パックにいれ、高温の蒸気による滅菌を行ないます。それにより、血液や唾液による院内感染を防ぎます。

PreVista CT

TEL:0761-21-0118
Toshiのブログ
メール会員募集中です!